« 2012年10月 | メイン | 2013年01月 »

2012年11月 アーカイブ

2012年11月11日

手続きが面倒

引っ越しでしんどいと思ったのは、諸々の手続きです。掃除や整頓は嫌いではないし、一人で完結する作業なのであまり苦にはなりませんでしたが、引っ越し業者を探して依頼したりするのが正直面倒でした。予算が限られているのでどこでもいいというわけにもいかず、吟味しなければならなかったので余計です。しかも引っ越し業者に頼めば荷物の移動に関しては完了しますが、ガス、電気、通信に関しても一つずつ連絡して新居の準備をしなければなりません。一度、このことを完全に忘れており痛い目に逢いました。おかげで、二度目からはその失敗を教訓にすることができましたが。結局業者の品定めにしても、インフラ会社への連絡にしても、前もって計画を立てて着実に進めて行くことが成功への鍵なのだと思いました。面倒くさがらずに調べて、いつまでに連絡するかを決める。簡単なことですが、億劫がって怠るといいことがありませんので、また引っ越しをすることがあった時には気をつけたいと思います。

About 2012年11月

2012年11月にブログ「京都府のおすすめ引越し業者お見積り」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2012年10月です。

次のアーカイブは2013年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type